FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

おでかけをもっと楽しく!モンベルでおすすめのリュック4選【酒田】

思わずお出かけしたくなる春は、バッグを新調するだけで気持ちも弾みますよね。

なかでも両手を自由に使えて、たっぷり荷物が入るリュックは、学生さんからママ、社会人まで愛用する定番アイテム。

そこで毎日のお出かけを楽しくしてくれるリュックを探しに、人気アウトドアブランド「モンベル」を中心にアウトドアアイテムが揃う『とがしスポーツ モンベルルーム酒田店』を訪れました。

耐久性・軽量性・機能性に優れ、シンプルで飽きのこないデザインが多いモンベルのリュックで、いろんなコーディネートを楽しんで、周りと差をつけちゃいましょう。

そこで女性におすすめのリュックを、社長の佐藤香奈子さんに4つピックアップしていただきました。FLOAT SHONAI編集部が実際に見て感じた、それぞれのリュックのポイントをご紹介します。

1:カリフォルニア デイパック(8800円+税)

どんなスタイルにも合わせやすいディアドロップ型は、リュックデビューにもぴったりではないでしょうか。

合わせやすいだけでなく、背面ポケットにはパスケースやティッシュなどを入れるのにちょうどいいスペースもあり、機能性をクリア。シュルダー部分には上質な牛革とウールフェルトを使用しており、耐久性も◎ 通勤や通学、お出かけに毎日使いたくなるワンランク上のリュックです。

▽大きさが分かるように、ノートパソコン(幅32.5cm・奥行き22.7cm)を入れてみました

カラー展開:ブラック・ブラウン・レッド・ダークマラード

2:コロラド デイパック(9200円+税)

リュックの中に仕切りをつくることが出来る「コロラド デイパック」は、下に貴重品、上に教科書など用途に合わせた使い方ができそう。中がごちゃごちゃして、車の鍵を探すのにいつも手間取る私にとっては、嬉しいアイテムだと感じました。もちろん仕切りを作らず使用も可能です。口が大きく開いて荷物の出し入れもしやすい!

カラー展開:レッド・ブラウン・フォレスト(グリーン)・インディゴ

3:ユティリティーデイパック(8900円+税)

メンズライクなデザインは、あえてワンピースなどで外したファッションで甘辛ミックスコーデにも◎

スタイリッシュな見た目のリュックは機能性にも優れ、ノートや書類がたくさん入るため、仕事や学校用にぴったり。写真のグリーンと、ブラックの2色展開なので、彼氏や旦那さんとおソロで使ってもいいかもしれません。リュックだけど、スマートに着こなしたいという方にもおすすめです。

カラー展開:ハンターグリーン・ブラック

4:フレンチガイドパック25(10500円+税)

春先にぴったりなナチュラルな色合いはトレンチコートに合わせても可愛いな、と思いました。

個人的には底がしっかりしているのがポイント高め。使っていくうちにへたって底が変形してしまう心配もないでしょう。上質な牛革で底をホールドし、デザインも機能もこなれたスタイルになりそうです。またサイドジッパーがあるので、荷物の取り出しも楽チンですよ。

▽ワンサイズ大きなフレンチガイドパック17もあります

カラー展開:オークル・オーカー

まとめ

どのリュックもたっぷり入るので、通勤通学用としても、マザーズバッグとしても、1泊2日の旅行にも使えます。リュックなので、自転車通勤の方にもおすすめです。男女ともに使えるカラー、デザインなので夫婦で兼用してもいいかもしれませんよ。

▽ちなみにモデルさんの一押しは、「ユティリティーデイパック」のブラック

あなたにぴったりのリュックを探しに、『とがしスポーツ モンベルルーム酒田店』へ足を運んでみては? 春のおしゃれをたのしみましょう!

Model:Chika

INFORMATION

店名 とがしスポーツ モンベルルーム酒田店
住所 山形県酒田市こがね町1-10-4
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
駐車場 有り(約10台)
WEB http://montbell-sakata.com/

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook