FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

ほしいものがいっぱい!4月30日開催のイベントレポートまとめ

4月30日に開催された2つの素敵なイベント、「スマイル★リンクvol.3」と「小さな森の市」。FLOAT SHONAIの編集部は、どちらにもお邪魔しました!

今回行けなかった方も、どちらのイベントもまた開催を予定しています。次回行くときの参考に記事をぜひチェックしてみてください。

スマイル★リンクvol.3

  • 時間:11:00~15:00
  • 会場:ホテルイン酒田隣接の茶色の建物

午前中に伺ったのは、酒田で開催された「スマイル★リンクvol.3」です。

今回で3回目となる「イベントスマイル★リンク」は、ハンドメイドショップからスイーツコーナー、ビューティコーナーなど、女子が大満足の内容でした。

赤ちゃん連れもママもたくさん来ていましたよ。子連れ大歓迎のイベントは、やっぱり嬉しいです。

天童から来ていた出店者さんもいました。赤ちゃんスヤスヤ寝てますね、可愛い〜オシャレで可愛いハンドメイド作品がいっぱい。
女性が笑顔になるイベント。出店者さんとの会話も盛り上がってます。作品に対する想いを聞けたり、話をしながら商品を選べたりするのもイベントならでは。貴重な機会ですよね。ワークショップもありました。こちらは、ヘアゴムづくり(600円)。子どもたちも夢中です♡自分の選んだパーツで、ヘアゴムの完成~!宝物がまたひとつ、増えました。「スマイル★リンク」の主催は、普段結婚式を素敵に演出しているクレアウェディングさん。会場には、マリン風のオシャレなテーブルもありました。

次回の開催日はまだ決まっていないそうですが、FacebookやHPで告知予定とのこと。ぜひチェックしてみてください♩

Facebook クレアウェディング
HP クレアウェディング

撮影 by SHONAIPHOTO

小さな森の市(マーケット)

  • 時間:10:00~16:00
  • 会場:工房いずみの

次に伺ったのは、羽黒・芸術の森にある「工房いずみの」で開催された、初のイベント「小さな森の市(マーケット)」です。会場に入ると、受付でまずくじ引き。子ども用、大人用と来場者全員が引けるのが嬉しかったです。

手作りアクセサリーや雑貨、ワークショップコーナーが並ぶ会場。なごやかな雰囲気で、幅広い世代の方が来ていました。 特に子どもに人気だったのが、カラフルバード作り。切って、貼って、自分好みのカラフルな鳥さんを作ります。会場内には授乳コーナーと、オムツ替えスペースがあったので、赤ちゃん連れのママも行きやすいイベントだと思いますよ。お土産用にお菓子をゲット!
次回の「小さな森の市(マーケット)」開催は9月を予定。詳細は、ホームページで告知するそうです♩

HP 今井アートギャラリー

庄内には面白い女性向けイベントがたくさん!ぜひ次回は足を運んでみてくださいね。

会場の近くに自動販売機がない場合もあるので、特にお子さんが一緒の場合は、飲み物の持参をおすすめします。

※ 女性向けのイベント情報がありましたら、問い合わせフォーム、またはfloatshonai@gmail.comまでお送りください。

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook