FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

食後には嬉しいサービスも!中華そば七郎【遊佐町】

天気が良かったので、遊佐町までドライブしてきました〜。鳥海山がキレイに見えますね。庄内といったらラーメン。気軽に行けるランチの定番です。今回向かったのは、「中華そば七郎」です。

私が注文したのは「しお中華」(700円)。麺は、中太麺または細麺をチョイスできます。私は細麺をオーダーしました。
透き通るようなスープですが、しっかりと旨みがあり、ついついスープを飲み干してしまいそうになります。アオサがいいアクセントになって、最後まで飽きることなくいただけました。

一緒に行った友人が注文したのは「みそ中華」(750円)。こちらは岩ノリがたっぷりでイイ感じです。
ほかにも中華そば(650円)やワンタン麺(800円)といったメニューもありました。どれにするか、迷っちゃいます。

はい、ここで注目〜!

「中華そば七郎」には、食後にほっと一息つける嬉しいサービスがあります。アイスクリームまたはコーヒーがサービスになるんです。この日のアイスクリームは、ストロベリー。美味しいラーメンの後に、さらにお楽しみがあるなんて得した気分になりますね♩
店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりがあるので、ひとりでもファミリーでも友達とでも行きやすいラーメン屋さんです。店内もキレイで、居心地も良し。

今度はゆっくり遊佐巡りを楽しみたいと思ってます♡

INFORMATION

店名 中華そば七郎
住所 〒999-8522 山形県飽海郡遊佐町北目字蟻塚80
電話番号 0234-77-2247
営業時間 平日 昼11:00~14:00、夜17:00~19:00、日曜・祭日 11:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 13台

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook