FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

ちょっと奮発したい日に…フランス料理店「ビストロ・デ・ポン」でディナー【三川町】

たまにはコース料理を食べたい!ということでやってきたのが、三川町にある人気のフランス料理店「ビストロ・デ・ポン」です。

GWということもあり、事前に電話で予約をして行きました。ディナーコースは、2500円~。今回は、3240円のコース料理をオーダーしました。

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートをいただけます。また、ライスかパンを選べますよ。

まずはビールで乾杯。冷え冷えで、喉を潤してくれます~。グラスもシャレてますね。

前菜はヒラメのマリネ。野菜もたっぷりで嬉しい。

続いて、かぼちゃのポタージュ。濃厚〜。

本日の魚料理は、クロソイの菜の花ソース。パリパリの皮が最高!

そしてメインの牛ロースステーキは柔らかくて、ソースが抜群に美味しい!何枚でも食べれてしまいそうです。

ここで赤ワインをオーダー。ワインは、ボトル3000円~用意しているそうですよ。ゆっくりとワインを飲みながら、おいしい料理を味わう。至福の時間です。

今回スパークリングワインを飲みたかったのですが、たまたまこの日はおいていなくて注文できず……そのため、電話予約する時に「スパークリングワイン、○○円ぐらいのおいてませんか?」と聞いておくといいかもしれません。

この日のデザートは、イチゴアイスシュークリーム。苦味のあるチョコがお酒にも合います。

「ビストロ・デ・ポン」には、お子様セット(950円)もあります。子ども用のフォーク類もあり、家族連れでも◎
かぼちゃのスープ、ハンバーグ、オレンジジュース、ライスまたはパン、デザートでした。
デザートはカルタードプリン。6歳の子どももペロリと食べれちゃいました。モリモリ食べてくれる姿をみると、嬉しいですね。
コース料理なので、デザートまでに結構時間がかかります。子連れの場合は、絵本など子どもが飽きないアイテムを持って行くといいと思いますよ。

記念日やデートにも「ビストロ・デ・ポン」はおすすめです。 またランチ営業もしているので、気軽にフランス料理を味わいに訪れてみては?

INFORMATION

名前 ビストロ・デ・ポン
住所 997-1321 三川町大字押切新田字桜木23-9
電話番号 0235-66-3523
営業時間 ランチ 11:30~L.O.13:30、ディナー 17:30~L.O.19:30
定休日 水曜日

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook