FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

カラダが喜ぶおいしいランチ!「やさいの荘の家庭料理 菜ぁ」【鶴岡】

鶴岡市にある「やさいの荘の家庭料理 菜ぁ(なぁ)」は、古民家を改装した農家レストラン。地元の旬の食材を使ったメニューをいただけます。落ち着いた店内には、テーブル席やお座敷、個室もあります。ひとりでも来やすい雰囲気ですし、子連れのママ、友達同士で来ている方もいました。畳の部屋なので、赤ちゃん連れでも安心ですよ。

無農薬野菜や有機栽培米を使ったメニュー

ランチメニューは840円と1130円があり、メインとご飯を選択できます。

840円ランチは、メイン1品・小鉢3品・味噌汁・ご飯・漬物。

1130円ランチは、メイン2品・小鉢2品・味噌汁・ご飯・漬物です。日によってお魚メニューが変わります。今回は贅沢にメイン2品の1130円のランチを注文しました。どれにするか迷いまくり、店員さんにアドバイスをいただき、決めたのが…

  • 魚メニュー…メバルのしょうゆ焼き
  • 庄内豚メニュー…庄内豚 ゴマダレ焼

ごはんは、白米、玄米、玄米と白米の合盛りから選べます。今回は玄米をチョイス。おいしくて、おかわりしちゃいました。おかわりは1杯まで無料です。男性でも満足のボリューム感だと思いますよ。

▽「庄内豚あさひ焼き」をチョイス!840円ランチ

前に訪れた時には、840円のランチをいただきました。メインは、庄内豚のあさひ焼きを注文。すりおろしたリンゴが入った醤油ベースの甘ダレは、ご飯にめちゃくちゃ合いました。

お腹だけでなく、心も満たされるような、体が喜ぶランチでした♩ ヨガティーチャーの上野昌代さんも「どのメニューを食べてもおいしい。玄米の炊き方が最高ですよ!」とイチオシのお店。

おいしく食べて、元気をチャージしましょう。

INFORMATION

名前 やさいの荘の家庭料理 菜ぁ(なぁ)
住所 山形県鶴岡市福田甲41
ランチ営業 11:30~14:30
夜営業 17:30~21:30(夜は要予約)
定休日 毎週火曜日、第3水曜日
WEB www.e-naa.com/
電話番号 0235-25-8694

人気記事ランキング

コメントをする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Comment On Facebook