FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

【新オープン】プライベートサロン「森のしずく」でよもぎ蒸しを体験【酒田】

酒田市に新しくオープンしたプライベートサロン「森のしずく」にお邪魔しました。

オーナーの瀬尾さんは、元歯科医師であり、エステサロンでの勤務経験やメイクスクールに通っていた経歴もある、なんとも美のプロフェッショナルなお方♡

現在4歳の男の子のママでもある瀬尾さんは、「赤ちゃんを連れても来やすいサロンにしたい」と、完全なプライベート空間で施術をしてくれるんです。子どもを連れて行けるサロンは、とっても嬉しいですよね。今回はメニューのひとつ、よもぎ蒸しを体験してきました!

よもぎ蒸しとは、ヨモギを煮出たせ、その蒸気によって下半身を中心に、カラダを温める民間療法のこと。

近年、様々なストレスにより、「隠れ冷え性」の女性が増え、血流も悪くなりがち。すると、生理不順や痛み、PMS、更年期障害の悪化、婦人科系のトラブルが起こりやすくなるそうです。産後も十分に休めず、修復が追いつかない。日々の疲れが取れないまま免疫が下がっていく…

「森のしずく」では、使用する素材にもしっかりとこだわり、一人一人に合った、オリジナルブレンドのよもぎ蒸しをその場で用意してくれます。

いざ、よもぎ蒸し体験

よもぎ蒸し前には、専用のマントに着替えます。腕が出せるタイプなので、スマートフォンをチェックしながら、よもぎ蒸しを楽しんでもOKです。私は化粧を落としてからよもぎ蒸しを行いましたが、スッピンになりたくない方は、首にタオルを巻いて、弱火にした蒸気でゆっくり蒸らしてくれますよ。

マント姿になったら、真ん中に穴のあいたよもぎ蒸しの椅子に座ります。足を下ろして座るだけではなく、体操座りやあぐらなど、好きな体勢で25分間過ごします。マントをすっぽり頭までかぶって、蒸気を顔に当てることもできますよ。

蒸気が下半身から、そして身体全体を包んでくれます。私ってこんなに汗をかくんだな…と冷え性な私もビックリするほどの量です!! 終わった後は、カラダがすっきり気持ちいいです~!

蒸されることで毛穴が開き、この後の化粧ノリもアップしました。よもぎ蒸しは身体を温めてくれるだけでなく、美肌にも◎。デート前や特別な日のスペシャルケアにも良さそうです。

FLOAT SHONAI特典♡

「森のしずく」のよもぎ蒸しメニューは4種類。好きなものをチョイスしましょう。よもぎ蒸し単発(25分)の料金は、2000円です。

  1. スリム ダイエット
  2. 美肌 エイジングケア
  3. 鎮静 リラックス
  4. 修復 免疫アップ

なんと、FLOAT SHONAIのためにお得な特典を用意してもらいました。

「FLOAT SHONAIを見た」と言ってもらえると、通常25分のよもぎ蒸しコースを10分延長、またはハンドマッサージをサービスしてくれます♡

美を磨きたい女子のみなさん。「森のしずく」でのよもぎ蒸しおすすめです。メイク落とし、マント、タオル、飲み物はサロンで準備してくれているので、手ぶらで行けますよ。予約は、電話またはLineで♩

  • TEL…080-1687-2250
  • LINE…@ula6991x 「森のしずく」

お一人で施術しているため、電話に出られないことがあります。上記の番号にショートメールを送信するか、Lineでメッセージを入れていただくとよりスムーズに予約が取れますよ。(メッセージは施術者のみに届くようになっています)

他にも布ナプキンの販売も行っています。

  • ライナー白・黒 各1350円
  • ホルダーM 白・黒 各2000円
  • ホルダーL 白・黒 各2250円
  • 替えパット 各950円
  • アルカリ洗浄剤 380円

INFORMATION

店名 森のしずく
営業時間 10:00~17:00
定休日 日、水、その他不定休
住所 998-0012 酒田市下安町17-1 ライフコート103号室
電話番号 080-1687-2250
ショッピング morinosizuku.cart.fc2.com/
備考 子連れOK

人気記事ランキング

コメントをする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Comment On Facebook