FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

前菜ビュッフェも魅力!庄内野菜と魚介のシチリア食堂「ベッダ シチリア」のランチ【鶴岡】

鶴岡市羽黒町にある「ベッダ シチリア」は、庄内野菜と魚介のシチリア料理のお店。美容室「magnolia(マグノリア)」と同じ建物内にあるレストランで、もともと夏までの期間限定オープンだったのですが、大好評のため期間延長となりました♡今回は、本日のランチ(1500円)を注文。前菜ビュッフェ、パスタ(2種類からセレクト)、ドルチェ、ドリンク付きです。

前菜はビュッフェ形式で、好きなものを自分でお皿に盛ります。8種類の前菜が用意されていました。器に彩りよく盛り付けたい…!8種類全部をちょっとずつ盛ってみました。どの前菜もすごくおいしかったですが、特にサラダとパプリカ、フォカッチャは永遠に食べられそうなくらい!パスタは2種類から選択できます。私がオーダーしたのは「しらすと茶豆のオイルソース」。豆の旨みと風味をしっかり感じられます。ボリューム感もちょうどいい。こちらは、友人が注文した「タコとシチリアンルージュのピリ辛トマトソース」。大きな窓からは、のどかな田園風景を見渡せます。この日は残念ながら雨だったのですが、晴れたらもっと美しい風景に出会えますよ。最後はアイスコーヒーとパンナコッタ。ベリーソースの盛り方がおしゃれです。おいしい料理に、お腹も心も幸せになったランチタイムでした。ランチタイムは予約なしでも行けるのですが、いつも混んでいる人気店なので、予約をした方がベターです。営業日については、FacebookやInstagramでチェックしてください。

ちょっと贅沢にランチを楽しみたい日、庄内野菜と魚介のシチリア食堂「ベッダ シチリア」おすすめですよ♩

INFORMATION

店舗名 庄内野菜と魚介のシチリア食堂 ベッダ シチリア
住所 山形県鶴岡市羽黒町三ツ橋前田164
営業時間 昼11:30 ~ 14:30 (14:00 LO)、夜17:00 ~ 23:00 (22:00 LO) ※夜は要予約
定休日 毎週水曜
電話番号 090-1808-3420
Instagram beddasicilia2016
Facebook beddasicilia2016

ランチメニューは3種類。1500円(前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンク付き)、2500円(前菜・パスタ・お肉または魚料理・ドルチェ・ドリンク付き)、2000円(前菜・お肉または魚料理・ドルチェ・ドリンク付き)です。
今度は夜も行ってみたい♩

※掲載情報は、2017年9月時点のものです。

人気記事ランキング

コメントをする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Comment On Facebook