FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

心身の疲れをリセット!「ヒーリングサロンrikka」インタビュー【三川町】

仕事、家事、子育て、勉強…忙しい日々の中で、溜まったイライラや疲れをそのままにしている女子は多いはず。2018年はもっと自分自身に目を向けてみませんか?

今回訪れたのは、三川町にある「ヒーリングサロンrikka(リッカ)」。アロマトリートメントや、レムリアンヒーリングを行うプライベートサロンです。

インタビューに行くと、FLOAT SHONAI宛にメッセージカードが置いてあり感動♡ こんな心遣いも、女性に支持される理由なんですね!

オーナーの風間さんにインタビュー

鶴岡出身の風間さんは高校卒業後、東京の美容専門学校に進学。美容師の資格を取得し、東京の美容室で4年間働き、Uターン。鶴岡の美容室で6年間勤めたのち、「ヒーリングサロンrikka(リッカ)」を立ち上げました。——サロンを始めたきっかけは?

「美容師時代にお客様からシャンプーやマッサージを褒めていただくことが多く、マッサージの仕事に興味を持ちました。鶴岡の美容室では、産休の方の代わりにエステ部門を担当することになり、エステやマッサージを学びました。マッサージスクールにも通い、いつかは独立して自分のお店を持ちたいと思うようになったんです。

7年前に長男を出産し、美容師として職場復帰したのですが、体力的にも精神的にも限界が来て、退職を決めました。それからは靴屋でのパートや、サロンを開業した先輩のお手伝いをしていましたが、主人から『資格を活かせる仕事をしてみたら?』と。3年前に新居へ引っ越しするタイミングで、自宅サロンを始めることにしました」

風間さんは美容師、タイ古式マッサージ、エステ、アロマの資格を持っているそうですよ。——ヒーリングサロンrikkaで人気のメニューを教えてください

「アロマトリートメントの中では、レインドロップが人気です。レインドロップは直接背中にアロマを垂らしマッサージを行い、デトックスしていきます。溜め込んでいた感情もぶわっと出てきます」

——風間さんは普段、どのようにアロマを使っていますか?

「自分では疲れた時に、お風呂に浄化塩とアロマを垂らして入ります。個人的には、気持ちを落ち着かせてくれるフランキンセンスの香りが好きですね。またサロンでは、アロマトリートメントのお客様のフッドバスに浄化塩を入れています」

——「ヒーリングサロンrikka」で大事にしていることは?

「身体だけでなく、心も軽くなって帰ってほしいので、カウセリングをじっくり行っています。初めて受ける方だと、30分のメニューに2時間かけることもあります。そのため、キツキツで予約を取らないようにしていますね。子連れでも大丈夫なので、子育て中のママにも来て欲しいです!」——どのぐらいの頻度で来られる方が多いですか?

「頻繁に来ていただく方だと、2週間から3週間に一回ですね。落ち込んでも復活が早くなった、との声をいただきます。表情が変わったのもわかります」

ヒーリングサロンrikkaのお客様からは、「マッサージしてもらうとスッキリ目覚めるというか、体の細胞が目覚めるような感覚になります。マッサージを受ける前と後で感じた違いを教えてくれるのも、すごくいいなと思います」との感想を寄せていただきました♡


FLOAT SHONAIは、レムリアンカードを体験!レムリアンカードはタロットのように未来がどうなりますというものではなく、叶えたいものに対して、「こうしたらうまくいくよ」とメッセージを送ります。

仕事で叶えたいことを相談したところ、すごーく前向きなメッセージが出ました。うれしい(笑)

ヒーリングサロンrikkaのメニュー

  • ヘッドセラピー(30分)3,000円
  • ヘッドセラピーデコルテ(45分) 4,500円
  • リフレクソロジー(30分) 3,000円
  • 背中のトリートメント(30分)4,000円
  • ハーフボディトリートメント(50分) 6,000円
  • フルボディトリートメント(75分) 8,000円
  • レインドロップ ショートコース 6,500円
  • フルレインドロップ 10,000円
  • カード単品 1,000円

心温まる空間は、癒しと安らぎを与えてくれますよ。そして「また頑張ろう」とエネルギーをもらえるようなサロンです。

心と体が疲れた時「ヒーリングサロンrikka」で自分自身をリセットしてみては?

INFORMATION

名前 ヒーリングサロンrikka
住所 山形県東田川郡三川町押切(詳しい住所は予約時に確認ください)
電話番号 080-2832-4644
予約方法 電話またはFacebookから
支払い方法 現金のみ
Facebook ヒーリングサロンrikka
ブログ https://ameblo.jp/healing-rikka/

最後にFLOAT SHONAI恒例の質問をしてみました。

——庄内でおすすめのごはん屋さんは?

「『Cafe meri』(山形県鶴岡市三瀬横町)です!」

ありがとうございました。庄内の気になるスポットを訪れるFLOAT SHONAI編集部。次は、どんな楽しい場所に行こうかしら…♡

コメントをする

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook