FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)

庄内を思いっきり楽しむWebメディア

非日常空間で癒やしのひととき!プライベートサロン「calme aromatherapy」【酒田】

2017年10月、酒田に女性限定アロマトリートメントサロン「calme aromatherapy(カルムアロマテラピー)」がオープンしました!

店名の「calme」は、フランス語で休む、癒すという意味。おしゃれで清潔感のある店内は、とても落ち着ける空間になっています。日常から少し離れ、自分を癒す特別な時間を過ごしてみませんか?calme aromatherapyでは、「非日常と休息と」をテーマに、お客様の症状に合わせてオーダーメイドのトリートメントを行っています。

オーナーの中瀬さんにお話をうかがいました。——庄内でお店を始めた理由は?

「秋田県出身なのですが、主人の転勤がきっかけで酒田に移住することになりました。庄内では個人事業主として働いている方に出会うことが多く、とても刺激を受けたんです。自分でもお店を構えて、アロマトリートメントの気持ち良さを体験して欲しいという気持ちが芽生えました。周りの協力や応援もあり、calme aromatherapyをオープンすることができました」

——酒田市の創業塾にも通った中瀬さん。起業のハードルは高くなかったですか?

「最初は起業に対するハードルはとても高く感じました。ずっと会社員として働いていたので、不安はありましたね。ですが周りの方々の話を聞いたり、相談をしたりする中で、やらないよりは、やったほうがいいなと感じたんです」

——アロマと出会ったきっかけは?

「ディフューザーが流行っていた頃に興味を持って使い始めました。アロマは使える幅が広く、香りで生活が豊かになると実感したんです。そこからアロマを本格的に勉強しようと、秋田の学校に通いました。1 年間アロマトリートメントの勉強を重ね、アロマに関するインストラクターとセラピスト両方の資格を取りました」

——トリートメントで使う精油は、どのように選んでいるのですか?

「最初にカウンセリングをし、お客様の悩みや症状に合わせてブレンドさせていただきます。お客様にも香りを嗅いでもらいながら、選んでいきますね」

——calme aromatherapyで大切にしていることは?

「お客様の貴重な時間をいただいているという意識を持って、施術はもちろん、リラックスできる空間作りを大切にしています」

▽トリートメントの前後にドリンクを出してくれます。ほっと心が落ち着きます。

メニュー

  • アロマボディトリートメント 90分…5,800円
  • アロマボディトリートメント 120分…7,400円
  • アロマフェイストリートメント 60分…4,500円
  • アロマフルトリートメント 150分…8,500円

※全メニューに、フットバスとカウンセリング付き♡

誰の目も気にせず、じっくり身体を休めたい方にぴったりのプライベートサロンです。最終受付が20時となるため、仕事帰りにも◎

完全予約制のサロンなので、ホームページまたは電話から予約してくださいね。

また「calme aromatherapy」は、公益財団法人 日本アロマ環境協会の資格認定教室になっています。アロマテラピーアドバイザー認定、アロマハンドセラピスト資格認定に興味のある方は、HPをチェックしてみてください。

INFORMATION

名前 calme aromatherapy(カルムアロマテラピー)
住所 ​山形県酒田市東泉町4-11-17 セピアガーデン東泉A103
電話番号 ​​090-6783-0403
営業時間 10:00〜20:00(最終受付)
定休日 不定休
支払い 現金のみ
備考 駐車場あり、予約はHP電話から
HP calmearoma.com
Instagram kanae_calme

最後にFLOAT SHONAI恒例の質問をしてみました。

——庄内でおすすめのごはん屋さんは?

「OLAHO(酒田市中町)さんです。スペアリブがとっても美味しいです」

ありがとうございました! 庄内にある素敵なお店、次はどこを訪れようかしら……♡

コメントをする

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Comment On Facebook